
忍者Lv.2

修行中

永続的修行中忍者

マリアに包まれてー「祈る」目に見えない物を信じるー

f:id:ftnj:20170205124931j:plain

マリアー「神の母」などと称される

キリストやその背景はとてもディープな世界観があり、

「ふむふむ」となります。

 

「ふむふむ」なところから考えてみました

民と神

群衆は神を崇める性質があり、「祈る」事で救われ

何か目に見えないものを信じる=「祈る」

現代でも、民はいつだって目に見ない何かを信じる=「祈り」

これを求めているんじゃないでしょうか。

 

情報も物質も多様化している現代では、

彼氏彼女、アイドル、スマホSNS、本、スポーツ、、その他ありとあらゆるもの

 

目に見えてるもの に依存することで

自分の存在を確かめています。

 

それ以上の孤独や不安を埋める、一歩先の向こう側

目に見えないものを信じる=「祈る」という行為

 

わりと現代にも必要な気がします。

 

「祈る」目に見えないものを信じる

対象はそれぞれのスタイルがありますが 

 

ことフットボールの場合、

チームプレイではあるものの、個としてまず

何が表現できるかで評価されていきます。

 

自由にピッチの上で自らを開放し、表現していくこと

 

言うは易しなところがあって

 

しがらみに絡まって、やりたい事が一切表現できない苦しい瞬間もあります。

 

自分の地力を鍛える事もさながら、目に見えないものを信じる「祈る」事が

あっても、メンタルを海みたいに広く、自由に保つには

いいかもしれません。

 

なかなか試合中に瞑想はできませんが、笑

 

 

そんな祈りの一つの象徴である「マリア」を

取り込んでボールに祈りを込めるようなデザインウェアを

つくりました。 

 

 

f:id:ftnj:20170205125403p:plain

f:id:ftnj:20170205125411p:plain

f:id:ftnj:20170205125415p:plain

f:id:ftnj:20170205130531p:plain

f:id:ftnj:20170205130641p:plain

f:id:ftnj:20170205133721p:plain

 

フットボールに祈るマリアに包まれて

いつもより思い切ったプレーができるかもしれません(^-^))

 

 

 

 

 

 

f:id:ftnj:20170205131728p:plain

 

 

 

 

音をたてようがたてまいが想いは前へ前へ

FOOTNINJA↓

 

footninja.theshop.jp